3月3連休都内こども向けイベント!無料で行けるものだけ集めてみた

3月の3連休がいよいよやってきますね。

何かと出費の多い3月、できれば無料で行けるものを選びたいという方へ、
都内のこども向けイベントを集めてみました。

この記事では、無料で行ける3連休に開催されるイベントを紹介していきます。

まずは女子が大好きそうなキャラクターから!!

杉並区アニメーションミュージアム

無題

2017/2/15~4/16にプリパラ展が開催されています。

今、女の子たちに大人気のプリパラが無料展示なんてうれしいですよね。

衣装の展示、キャラクターと一緒に撮影ができるコーナー、
ぬりえコーナーや、アニメを作るワークショップも!

場所はJR荻窪駅、西荻窪駅、西武線上井草駅の中間地点にあります。
徒歩だと16~20分かかってしまいますが、
バス停もすぐそばにあるようです。




今回は女子向けの企画ですが、
館内にはアニメの展示や漫画がいっぱいあるので、
兄弟で男子がいるご家族連れにもおすすめです。

詳細はこちら

アイルランドフェスティバル

2017/3/18~19 代々木公園で開催されるアイルランドフェスティバル。

無題

パレードやアーティストによりパフォーマンス、
なにより嬉しいのが、
こども向けのブースやフェイスペイントコーナーがあること。

ペイントをして、パレードに参加するのも楽しそう。

そのほかにビール好きの方には黒ビール、
飲食ブースも充実しているようですよ。

また代々木公園のいいところは、
近くにNHKのスタジオがあるところ。

突然の雨や寒さ、子連れだと辛いものがありますよね。

そんなときはNHKスタジオパークがおすすめです。

アイルランドフェスティバル

MOTTAINAI てづくり市

てづくりのものが販売される、てづくり市。

2017/3/19に中野セントラルパークで開催されます。

ここのいいところは、パークという名の通り、
こどもが思いっきり遊べます。

またセントラルパークには、
飲食店(マクドナルドやパン屋、カフェ、うどん屋など)やコンビニもあり、
ランチタイムも困りません。

こども用品の出店も何店かあるので、
手作り雑貨に興味がある方には、
子連れでおすすめできます。

てづくり市

せっかくの3連休、こどもも大人も思いっきり楽しみたいものですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ